超☆凡人の。。

picoske:

私の意識は集中力がなく飽き性で全くあてにならず、無意識の方は頑張り屋さん。


無意識さんは、寝てる間に色々やってくれて目覚めたら企画がまとまってたり、仕様が固まったりする。
弱点はシングルタスクなところ。
マルチタスクになったらすごいのに。

今も無意識さんがプロセスの排除、結合、交換、簡素化を何度も何度も検討してくれて、今日システム屋さんに無理言ったりしてたことがなんだか解決しそうな気がしてきた。


意識さんと一緒に仕事をしていると頭の左側がピリピリしたり、疲れたりするし、合間合間に「他のことやろうよ」「お腹がすいたよ」と誘ってくる反面「あの人に聞いたらいいじゃん」とknow…

だいたいは意識さんも無意識さんも働きもんじゃない人が多いんじゃないかなー
でも、意識さんと無意識さんは仲良しじゃないとダメな気がする。
どっちかだけが働きすぎたりバランスが崩れてくると気持ちが疲れる。
要するに何事もバランスが大事で、バランスが崩れてると感じたらそれを正すのが第一だと思うのです。